

日本行き中止

あけましておめでとうございます。
なんて2012年初の書き込みを新年から4週間以上も経ってから書くなんてなんと不甲斐ない。

この4週間の間に韓国でも旧正月を迎え、正月気分を多少は味わう事ができた。しかしながら採集のほうはといえば、朝の気温が-10度以下、最高気温も-5度以下なんて日が続いたりしてまったくフィールドに出る事ができない状態。

さて、「日韓ちゃんぽん計画2011」から1年。3月頭までに娘を迎えに日本に行く計画を立てていたわけだが………

今回は親父殿とお袋が娘を連れてこっちに来るってことになってしまって、わしが日本へ行く計画は「お前は来んでええ」ということになっちゃった。


あ、あれー……?


日本に行くついでに、らいあます殿と一緒にちょ~っと房総半島でガサガサしようかなぁとか、秋葉原や池袋をぶらついて来ようかなぁとか、うまいカレーを食ってこようかなぁとか、これっぽっちも考えてなくはなかった……というか結構考えていたのだけどなぁ。


まぁ、末っ子見たさにやってくるということで、うちの破壊神(末っ子)と思いっきり遊んでいただこうかと思う。円高ウォン安も続いていることで日本からこちらに来易い状況が続いているし。




今度はいつ日本に帰郷できるかな……。
プロフィール

アキミツ

Author:アキミツ
97年から韓国に住んでいます。妻は韓国人、子供たちは二重国籍です。
韓国の田舎で野良仕事からサーバー管理まで仕事をしつつ、ときどき川に行ってはガサガサして魚をとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
