娘帰る

娘が日本から帰ってきた。
毎日のようにスカイプを通してビデオチャットをしていたけれど、実際に目の当たりにし、娘が一回り成長して帰ってきたことを実感した。

昨年、「日韓ちゃんぽん計画2011行くよ!」と娘を日本で勉強させる計画を発表し、送り出したはいいものの、行くときからトラブル続きで、別れの日には大震災に巻き込まれたりと、それはもう幸先この上ないスタートだった。
やれやれ。娘が日本暮らしを始めるにあたって、毎日のように起こる地震&飲み水はボトル入りミネラルウォーター&停電するかもよするかもよ、ってのが生活のデフォルトになるなんて、いったい誰が予想していただろう。わしもまさかこんな状態で娘を日本で生活させるなんて思いも寄らなかった。

続きを読む

プロフィール

アキミツ

Author:アキミツ
97年から韓国に住んでいます。妻は韓国人、子供たちは二重国籍です。
韓国の田舎で野良仕事からサーバー管理まで仕事をしつつ、ときどき川に行ってはガサガサして魚をとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク