行って来ましたイムジン河&イムジン河でガサガサ

※この記事は、2008年5月27日と28日にアップされた「旧日韓ちゃんぽん」記事です。


行って来ましたイムジン河。家から片道約80キロ。
臨津江
임진강(イムジンガン 臨津江)ですよ。



行った場所は、川を渡ったらとなりの国のようなところとか、DMZで立ち入り禁止地帯のようなところではないのだけれど、手前にはこんな風景もありますよ。さすが北に近い場所。

臨津江
この橋の下からちょっとだけ上流でガサガサしますよ。

臨津江
日曜日だけあって、人は思ったよりもいる。橋の下には公衆便所が常設されている。また今日が日曜だからか、出店を開いている人もいる。

臨津江
河原まで結構車で入り込んでいる。わしの車も恐る恐る河原に侵入。底からゴトッと音がするたびにひやひやする。

実は今回임진강まで行ったのは、魚の同好会の公式ミーティングがあったため。うまい具合にわしの休日にあたり、今回初めて参加した。

続きを読む


tag : 臨津江方面

プロフィール

アキミツ

Author:アキミツ
97年から韓国に住んでいます。妻は韓国人、子供たちは二重国籍です。
韓国の田舎で野良仕事からサーバー管理まで仕事をしつつ、ときどき川に行ってはガサガサして魚をとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク