

帰郷します

韓国の추석(チュソク 秋夕 旧盆)に合わせて帰郷が決定したので、ご報告を。

今年は10月に祖母(父の母)が百歳を迎える。11月には母が古希を迎える。そんなわけでできれば10月に帰りたかったところだが、職場のほうで都合がつかなかった。ひとまず秋夕に合わせて帰郷するのは文句言われなかったのでこのスケジュールとなった。

でも、秋夕合わせなので、飛行機代が……。予定が1週間ずれるだけで値段がぐんと安くなるのに……(ノД`)・゚・。 。
とりあえず他の航空会社よりちょっと安い済州航空を今回初めて利用する事となった。
家族4人で帰郷する。わしと、子供3人。우리 집사람は体力的な問題があって今回はパス。

日程は9月17日の朝の便で出発し、20日の夕方の便で帰る。3泊4日だ。
スケジュールはかなり過密だ。
まず祖母のいるところまで行って来なければならないし、ついでに墓参りもしたいし。
本当かどうか分からんけど弟夫婦がなんか「ネズミーの海」に連れて行くとか話してるようだし。
千葉もしくは柏にも顔を出したいし(らいあますさん、お暇な日を教えてください!)。
秋葉原もはずせないし、ついでに神田の甘味処はともかく神田明神の坂を子供達に駆け上らせなければならないし。
秋葉原まで行く日はできれば銀座あたりのアクアショップを見たりうまいカレーを食ったりしたいなとかも考えたり。
相当過密なので、初日に成田空港から直接祖母のところまで行こうかという話を父がしているくらい。

残念ながら今回も、日本国内ガサガサをしに行く暇はなさそう。(´・ω・`)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

せっかく帰郷されるのに残念です。
ぜひご一緒に採集でも行ければよかったのですが。

久しぶりの日本を楽しんで下さいね。

Re: No title

アヤヨシ様
コメント有難うございます。

> せっかく帰郷されるのに残念です。
> ぜひご一緒に採集でも行ければよかったのですが。

いつかアヤヨシ様とご一緒できればな…と思っておりますです。
プロフィール

アキミツ

Author:アキミツ
97年から韓国に住んでいます。妻は韓国人、子供たちは二重国籍です。
韓国の田舎で野良仕事からサーバー管理まで仕事をしつつ、ときどき川に行ってはガサガサして魚をとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
