ウィキペディアに「韓国の淡水魚一覧」というページができてる

ウィキペディアに、「韓国の淡水魚一覧」というページができているのを発見した。
2010年11月18日に初投稿があったようだ。投稿者は岩手にお住まいの方のようだ。


さあて、わしもがんばろう。

今年中に「韓国の魚とその和名」をバージョンアップさせるつもり。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アキミツ様の「韓国の魚とその和名」には随分と援けられている一人として、バージョンアップは楽しみです。魚名をクリックすると、自ら採集された生々しい写真などが現われると有り難いですね。
흰수마자(フィンスマジャ 和名シラヒゲカマツカ Gobiobotia naktongensis)をクリックすると、꺽지が胃の中から吐き出した(故)シラヒゲカマツカ君が出てきたら臨場感は最高ですなぁ。

あの時のアキミツさんの悲鳴は凄かったですよ。日本語と韓国語のマゼコゼ語(日韓ちゃんぽん語?)で暫らく喚かれてましたね。タナゴしか見えない私は、「どうしたんだろう。アキミツさん大丈夫かな。」なんて思ってましたが、大変な希少種だったんですね。

Re: No title

井上様
いつもコメント有難うございます。

> アキミツ様の「韓国の魚とその和名」には随分と援けられている一人として、バージョンアップは楽しみです。魚名をクリックすると、自ら採集された生々しい写真などが現われると有り難いですね。

この機能も実は考えております。問題はまだまだ自分の撮った魚の写真のサンプル数が少ないという点ですね。どこか韓国の方で写真へのリンクを許可してくださる方がいらっしゃらないかなとも思います。


> 흰수마자(フィンスマジャ 和名シラヒゲカマツカ Gobiobotia naktongensis)をクリックすると、꺽지が胃の中から吐き出した(故)シラヒゲカマツカ君が出てきたら臨場感は最高ですなぁ。
>
> あの時のアキミツさんの悲鳴は凄かったですよ。日本語と韓国語のマゼコゼ語(日韓ちゃんぽん語?)で暫らく喚かれてましたね。タナゴしか見えない私は、「どうしたんだろう。アキミツさん大丈夫かな。」なんて思ってましたが、大変な希少種だったんですね。

そうですね、現在イタセンパラ生息が絶望的と言われている川でタナゴ釣りをしたら、たくさんのタナゴの中にイタセンパラが1匹混じっていたような感じでしょうか。
あの時は韓国人の方が一人うろうろしていましたので、つい韓国語が出てしまいました。
プロフィール

アキミツ

Author:アキミツ
97年から韓国に住んでいます。妻は韓国人、子供たちは二重国籍です。
韓国の田舎で野良仕事からサーバー管理まで仕事をしつつ、ときどき川に行ってはガサガサして魚をとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク