

近況のご報告 日韓ちゃんぽん的追記

前回の重い内容を引きずって申し訳ないのですが、日韓ちゃんぽん的な内容についてちょっと追記しようと思う。


まず、5月に台所のリフォームと固定式の洋服・布団タンスの導入をした際、처제(チョジェ 妻の妹)の強力なプッシュで娘の部屋をつくった。その部屋はそれまでは服の保管場所&本棚&水槽の部屋となっており、わしの憩いの場所だったのだけど、台所やタンスについても처제が関わっていることもあり、荷物整理も兼ねて部屋の大々的な模様替えとなった。
で、その部屋にあった水槽はどうなったかというと、ベランダに行くことになってしまった。(;_;)
ベランダのスペースの関係上、4つあった水槽を一つ減らさざるを得なかったのはまぁ仕方ないとして、夏暑く冬寒いベランダに魚たちが耐えられるかどうかが心配だった。
結論から言うと、11月に入って気温がガクンと落ちて、我が家のデルヘッジ様が★になった。暑い夏はしっかり乗り越えてくれたのだけど、ヒーター導入もむなしく、恐らくは처제の第2子が生まれた日に逝ってしまった。生ゴミとして出さねばならないので包丁を入れざるを得なかったのだが、いやはやなんという鱗。はがれないどころか、包丁のほうが刃こぼれしそう。皮もすごく固くて刃が入りませんわ。どうにかこうにかさばいた結果、我が家のデルヘッジ様はメスであったことが判明した。黒光りする卵が腹の中にぎっしり入っていた。


あと、
>毎年いつもやっているような感じで過ごした
今回はどうしようかなと思ったけれど、ついガサガサしてきた。
義理の兄弟たちに「今回も行くよな?」と言われてしまっては、こりゃ行くしかないでしょ。
成果としては本当に今一つだったのだけど、写真も撮ってきたので一応のちほど公開予定。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

アキミツ

Author:アキミツ
97年から韓国に住んでいます。妻は韓国人、子供たちは二重国籍です。
韓国の田舎で野良仕事からサーバー管理まで仕事をしつつ、ときどき川に行ってはガサガサして魚をとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
