スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓ちゃんぽん計画2011行くよ!

突然だが、3月に日本に行けることになった。
なんと4年ぶりの日本だ。というか、前回からもう4年も経ってしまっているのか。できることなら毎年往復したいと思っていたのに、結局実現できずに4年が経ってしまった。

今回の一番の目的は「日韓ちゃんぽん計画2011」の発動だったりする。
今回は娘と一緒に行く。そしてわしだけ帰ってくる。娘は親父殿とお袋さん、要するにじいさんばあさんのもとで4月から日本の小学校に通う。
ひとまずの目標は1年間。娘には「新作プリキュアが毎週見たい放題」「夏にはプールで水泳ができる」「毎日スカイプやっているからさみしくない。時々友達も呼んであげる」「日本の友達もできる」と洗脳しつつ、苦手な漢字の読み書きを特訓中。行ったら行ったで韓国では小学3年生で英語の授業もあるし算数では分数までかじるのでその分の勉強もやらねばならぬ。そう考えると結構娘に負担がかかるのが目に見えるのだけど、親が言うのもなんだが娘はかなりの努力家なので、わしと親父殿とで環境を与えてやればきっと大丈夫だと思う。

日程としては4泊5日。
自分としては、日本における各種の更新とか墓参りとかも済ませるつもり。あと、日本でガサガサは日程的にも装備的にも無理かと思うけど、韓国だと高いが日本だとすごく安いアクアグッズとか買おうかなと思っている。
岡山に行って帰ってくるのは片道4時間以上かかるので難しそうであります。でも、千葉中央博物館にならお土産もって行けるかなぁと思っておりますですよ~。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

娘さんの日韓ちゃんぽん計画なんですね。

これからの時代、バイリンガルはとても人生が豊かになり、社会生活にも役立ちますもんね。
プリキュアがエサの1つに入っているのがかわいいですね。

博物館の方にこれそうなら事前にご連絡下さい。
カメラマンの友人もアキミツさんに是非お会いしたいと言っていました。

No title

4年ぶりの祖国ご帰還ですか。故郷でしっかりパワー充填してください。
アキミツ様に逢いたがってる「추억의 민둘고기들」が岡山で待っていますが、ご無理は云えませんですね。

Re: No title

らいあます様
コメントありがとうございます。
博物館は月曜が休館日なのですね。とすると、火曜~木曜の間でスケジュールを組めば良いですね。
新京成と京成を使って行って、千葉寺から歩こうと思っております。帰りは船橋ららぽーとのペットショップを覗きに行こうかななんて思っておりますですよ。

Re: No title

井上様
コメントありがとうございます。
岡山はもうタナゴ釣りを楽しめるような気候になっているのでしょうね。
写真を拝見するたびに進化著しい「井上様御自宅の水槽」を是非この目で見てみたいのですが、申し訳ないことにぶらっと訪ね行くには経済的事情が許してくれません。

No title

こんにちは

お時間が合えば、ご一緒に採集なんか出来ればよかったのですが、時間も限られていますしなかなか難しいですね。
せっかくですからいろいろと楽しいでくださいね。

以前のブログ内容ですが、ヨシンボリ類は頬の斑紋と、背鰭、尾の付け根の斑紋が解かるとある程度種を見分けられると思います。

Re: No title

アヤヨシ様
コメント有難うございます。コメント返信が遅れました事をお詫び申し上げます。

「頬の斑紋と、背鰭、尾の付け根の斑紋」ですね。ヨシノボリが採集できた際には、これらの部分をクローズアップして写真に記録してみたいと思います。
プロフィール

アキミツ

Author:アキミツ
97年から韓国に住んでいます。妻は韓国人、子供たちは二重国籍です。
韓国の田舎で野良仕事からサーバー管理まで仕事をしつつ、ときどき川に行ってはガサガサして魚をとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。