日本行き中止

あけましておめでとうございます。
なんて2012年初の書き込みを新年から4週間以上も経ってから書くなんてなんと不甲斐ない。

この4週間の間に韓国でも旧正月を迎え、正月気分を多少は味わう事ができた。しかしながら採集のほうはといえば、朝の気温が-10度以下、最高気温も-5度以下なんて日が続いたりしてまったくフィールドに出る事ができない状態。

さて、「日韓ちゃんぽん計画2011」から1年。3月頭までに娘を迎えに日本に行く計画を立てていたわけだが………

今回は親父殿とお袋が娘を連れてこっちに来るってことになってしまって、わしが日本へ行く計画は「お前は来んでええ」ということになっちゃった。


あ、あれー……?


日本に行くついでに、らいあます殿と一緒にちょ~っと房総半島でガサガサしようかなぁとか、秋葉原や池袋をぶらついて来ようかなぁとか、うまいカレーを食ってこようかなぁとか、これっぽっちも考えてなくはなかった……というか結構考えていたのだけどなぁ。


まぁ、末っ子見たさにやってくるということで、うちの破壊神(末っ子)と思いっきり遊んでいただこうかと思う。円高ウォン安も続いていることで日本からこちらに来易い状況が続いているし。




今度はいつ日本に帰郷できるかな……。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。。。
日本から、ご両親が来てくださるんですね、、、
うちはそのハードルが高くて、、、まだ実現していません、、、
おととしはヨンピョン島の件で一度様子を見に行きたいとむこうから連絡があったものの
あの震災でそれどころでは(埼玉ですが)なくなってしまいました。。

No title

明けましておめでとうございます。
申し訳ありません^^;挨拶が遅れてしまいました、、、
ここ最近とても寒くて大変な日が続きますね。
採集の方もできずにいられるのではないかと思います。
さて、私のブログで話にあがったお店ですが、やっとすこし落ち着いてきたので
ご紹介させていただきます^^

오코노미야키 이자카야 노리
店名 のり 17:00~24:00
전주시 완산구 효자동3가  1충
063-227-0254

もし전주に寄ることがありましたらお越しください^^
まだまだ寒い日が続くと思います。
お体にお気をつけて


No title

こんばんは。
日本への採集遠征残念でしたね。
池袋へ起こしの際はご一報下さい!

Re: No title

ミーヤ様
コメント有難うございます。

> うちはそのハードルが高くて、、、まだ実現していません、、、

日本と韓国は距離的に近いとは言え、行き来するとなれば海外旅行ですからね。
国内旅行気分で簡単にできるというものではありませんね。
しょっちゅう行ったり来たりしていれば、敷居も低くなるのでしょうが……。

Re: No title

漣様
コメント有難うございます。

> さて、私のブログで話にあがったお店ですが、やっとすこし落ち着いてきたので
> ご紹介させていただきます^^
>
> 오코노미야키 이자카야 노리
> 店名 のり 17:00~24:00

おお!Daumでヒットしましたよ。
警察庁の本当に目と鼻の先なのですね。これは分かりやすい。
家内の実家からの行き方も調べてみましたよ。
鎮安方面からひたすら直進で行けますね。これは行きやすそうです。
行く際は事前にご連絡いたしますですよー。

Re: No title

アヤヨシ様
コメント有難うございます。

> 池袋へ起こしの際はご一報下さい!

日本に戻るときは、短い滞在期間でも秋葉原と池袋は高確率でぶらつきますので、
その際はぜひよろしくお願いいたします。
連絡は、アヤヨシ様のブログに「管理者にだけ表示を許可する」で書き込みを行えばよろしいでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。
今日初めて長男(3歳7ヶ月)と見せて頂きました。

子供が魚が大好きで、写真をとっても興味津々に見てました。
先日も、アッパがフナを持って帰ってきたのですが、泳いでるフナを素手でわしづかみ・・・
「おかあさんも早く触って、触って!」と言われ、顔が引きつりました。
私は魚が苦手でヨスも大変だったのに・・・。

図鑑よりも勉強になりそうです。
これからも、いろいろな魚の写真をよろしくお願いします!

Re: No title

ポクシリ様
はじめまして。コメント有難うございます。返事が遅くなりまして申し訳ございません。
普通の韓国在住日本人の方々が書くブログとは大幅に傾向の異なるブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

> 子供が魚が大好きで、写真をとっても興味津々に見てました。
> 先日も、アッパがフナを持って帰ってきたのですが、泳いでるフナを素手でわしづかみ・・・
> 「おかあさんも早く触って、触って!」と言われ、顔が引きつりました。

フナはそれなりに大きいですし、パワーもありますので、触るのも大変かと思います。
料理するときとは違って、生きている魚はヌルヌルしますし暴れますので、これが慣れない女性の方も多いでしょうね。
プロフィール

アキミツ

Author:アキミツ
97年から韓国に住んでいます。妻は韓国人、子供たちは二重国籍です。
韓国の田舎で野良仕事からサーバー管理まで仕事をしつつ、ときどき川に行ってはガサガサして魚をとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク