

やはり来たかWindows Live Space終了

メールボックスを見たら、Windows Live チームからのメールが来ていた。
内容は、簡単に書くと「Windows Live Spaceは2011年3月16日をもって終了」ということだ。


やはり来たか。こう来ると思ったよ。

Windows Liveの改変で、Spaceのほうのやる気のなさがひしひしと伝わってきていたしな。
そしてわしも実際このようにブログを移転したし。

で、今までの記事をWordPress.comに移転できるらしい。


んー。どうしたものか。
はっきり言って英語ベースのWordPress.comには興味ないし。二股かけるつもりもないし。
でも今までWindows Live Spaceに書いたものの中で一部はとってもよくできた記事もあったしなぁ。


過去記事を自分のPCにダウンロードすることができるということなので、
過去記事の中で、これはもう一度掲載しても良いと思えるものを再構成して、こちらにアップする、という方向で行こうと思う。
そして、こちらFC2で「『旧』日韓ちゃんぽん」にリンクしているものは、あとでリンクを整理しようと思う。

「『旧』日韓ちゃんぽん」にコメントを下さった皆様、それでいかがでしょうか?
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

アキミツさま
Windows Live Spaceが閉鎖ですか。
個人の希望としては旧HPから全文移動が理想ですが、それはとんでもない労力が必要ですもんね。

>過去記事の中で、これはもう一度掲載しても良いと思えるものを再構成して、こちらにアップする、という方向で行こうと思う。

これで良いと思いますよ。
開発なんかで昔と今が大きく変わった採集場所なんかはその移り変わりを残しておくいみでも再編集、再掲載をお願いしたいですね。

私も時間を見てアキミツさんの旧HPを再チェックしなければ・・・

Re: No title

ライアマス様
コメントありがとうございます。

全文移動は極めて難しいですね。Windows Live SpaceからFC2への移動は自動ではできませんし、なにより昔の記事は間違った同定や素人丸出しの内容があってとても恥ずかしいものが多くて……。

>開発なんかで昔と今が大きく変わった採集場所なんかはその移り変わりを残しておくいみでも再編集、再掲載をお願いしたいですね。

そういえば、昔書いた「ムナイタカマツカ天国」は一時工事によって失われたのですが、最近行ってみたら「カマツカ&ムナイタカマツカ&ホタテコブクロカマツカ天国」になっていました。この状態もいつ失われるかわかりませんが、ちょっと嬉しかったです。

No title

アキミツさま

>そういえば、昔書いた「ムナイタカマツカ天国」は一時工事によって失われたのですが、最近行ってみたら「カマツカ&ムナイタカマツカ&ホタテコブクロカマツカ天国」になっていました。この状態もいつ失われるかわかりませんが、ちょっと嬉しかったです。

これは私も嬉しいです。
プロフィール

アキミツ

Author:アキミツ
97年から韓国に住んでいます。妻は韓国人、子供たちは二重国籍です。
韓国の田舎で野良仕事からサーバー管理まで仕事をしつつ、ときどき川に行ってはガサガサして魚をとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
