

近況

夏に入り、こちらはやはり雨が多くなった。週末とか休みの日に限って雨がよく降るものだから、なかなか川に行けない状況が続いている。

そうこうしているうちにうちのデルヘッジ様がおなかをすかせてしまって、ひかりクレストキャットでは腹いっぱいにならないと仰せられるので、エサになる魚をとらねばならなくなった。そうしたら、都合よくというかなんというか、結構まとまった雨が降って川が増水したので、雨がやんだ夜を見計らって、わしの家の前で30分弱のガサガサを試みた。

まぁとれる魚はいつもの連中なんだけどな。

ところが今回はたまたま、붕어(ブンオ 鮒魚 和名フナ Carassius auratus)だと思って取れた魚が향어(ヒャンオ 香魚 和名ドイツゴイ? Cyprinus carpio nudus 이스라엘 잉어 イスラエル鯉)だった。

향어(ヒャンオ 香魚 和名ドイツゴイ? Cyprinus carpio nudus 이스라엘 잉어 イスラエル鯉)
デルヘッジ様には一口サイズだけどな。

増水の時にはたまにこんなのが紛れ込むから面白い。


※増水の際は安全第一!!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

アキミツ

Author:アキミツ
97年から韓国に住んでいます。妻は韓国人、子供たちは二重国籍です。
韓国の田舎で野良仕事からサーバー管理まで仕事をしつつ、ときどき川に行ってはガサガサして魚をとってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
